素人ランナーのランニング考察

ランニングの練習方法、マラソン大会の情報、お勧めのランニンググッズをご紹介します。

*

四万十川ウルトラマラソンのお勧めホテルをご紹介

最終更新日: 公開日:

四万十川ウルトラマラソンの宿泊は、JTBがバックツアーで開催地となる「中村」の全旅館・ホテルを押さえてしまうため、個人で予約することができません。

JTBのパックツアーは個人で手配する値段の「倍」かかるうえ、満室の場合は相部屋もあるとのこと。ランナー同士語り合うのもいいものですが、大会前、特にウルトラマラソン前日は一人でゆっくりしたいものです。

そこで「中村」にできるだけ近く、個人で予約できるホテルを探したところ、「宿毛」にある以下のホテルの予約が取れました。

ホテルアバン宿毛

ホテルアバン宿毛
2泊3日、朝食付き1人部屋確約!
JTBが用意する「秋沢ホテル」から徒歩5分。
前日と当日の帰りは大会臨時バスが出る。
ほっかほっか亭、コンビニが近くにあり便利。

何といっても一人部屋、しかも私の場合はツインルームを広々1人で使えました。

開催地「中村」から車で40分ほどかかるのですが、大会前日と当日の帰りは大会臨時バスが「会場~秋沢ホテル」まで出るので問題ありません。大会当日の朝(未明)は徒歩10分で宿毛駅まで行き、宿毛駅から臨時電車で「中村」まで行きます。

ほっかほっか亭やコンビニが近くにあったのもありがたかったです。

いつの日か再び「四万十川ウルトラマラソン」に出るときはまた利用できれば嬉しいですね。

サブフォーを目指すランナーに

30km過ぎからの「もうひと踏ん張り」をサポートするアミノ酸スティック。アミノサウルス。フルマラソンではいつも携帯して、最後の粘りでサブフォーを達成してます!
▼実際に飲んでみたときの効果はコチラ▼
アミノサウルス

 

 - ウルトラマラソン, 四万十川ウルトラマラソン