素人ランナーのランニング考察

ランニングの練習方法、マラソン大会の情報、お勧めのランニンググッズをご紹介します。

*

ランナーのお勧めポーチ!モンベルクロスランナーポーチ

最終更新日: 公開日:

個人的にはマラソングッズの中で一番のヒット商品!

2012年の四万十川ウルトラマラソンに向けて

・体にピッタリフィットしてズレない
・締め付けが苦しくない
・そこそこの容量を確保」

という相容れない条件を満たすポーチを探したところ「モンベル クロスランナーポーチ M」が当たりました。

スポンサード リンク

スポンサード リンク

モンベルクロスランナーポーチはランナーのためのポーチ!

「タテ12cmxヨコ24.5cmxマチ1.5cm」で大きすぎず、小さすぎず。

IMG_1437

iPhoneもこんな感じで収まりゆとりがあります。 さらにエネルギーバー数本、エネルギージェル(ウィダーインゼリーみたいなやつ)、ティッシュ等入ります。

IMG_1438

IMG_1439

左右の脇には小さいポケットがあり、飴など小物が入ります。
私はここに「塩飴」や「塩熱サプリ」を入れています。

IMG_1440

全体がナイロン&メッシュ生地なので、体にぴったりフィットして揺れることがありません。通気性も抜群です。

IMG_1441

後ろのバンドは、長さを調節した後の余った分を止めることができ、ブラブラ邪魔になることもありません。

IMG_1442

私の住む地域のいくつかの大型スポーツ店には置いてなく、モンベルショップも近くになかったのでネットで購入しましたが、これは本当に当たりでした。

現在も日々の朝ラン、LSD等で使用してますが、擦れたり壊れたりはありません。洗濯ネットに入れれば丸洗いできるものいいですね。

もっといろいろなお店に置いてあっていい商品だと思うんですけどね。

サブフォーを目指すランナーに

30km過ぎからの「もうひと踏ん張り」をサポートするアミノ酸スティック。アミノサウルス。フルマラソンではいつも携帯して、最後の粘りでサブフォーを達成してます!
アミノサウルス
 

 - ランニンググッズ