素人ランナーのランニング考察

ランニングの練習方法、マラソン大会の情報、お勧めのランニンググッズをご紹介します。

*

当ブログについてのご相談です

最終更新日: 公開日:

今日はランニングに関する内容ではなく、当ブログに関するご相談です。

当ブログ「素人ランナーのランニング考察」を開始してから2年半以上、順調にいけば今年の夏で3年目を迎えます。

マラソンやランニングに関する個人の意見を、自分の思うように書き綴ってきただけですが、おかげ様でリピートして観てくださる方もいて、意見交換できるのを本当に嬉しく思っています。

何となく始めたブログではありますが、ブログを運営するうえで1つだけ自分なりのポリシーを守っていることがあります。

それは「実体験をもとにブログを書くこと」です。

マラソンやランニングをしていて困ったことがあります。

・参加するマラソン大会の様子が知りたい。
 駐車場は?荷物預けは?トイレは?などなど
・ケガの治療法・再発防止策が知りたい
 足底筋膜炎・腸脛靭帯炎は本当に悩まされました。
・ランニンググッズについて知りたい
 ランニングキャップが全く似合わない!どうしたらいいんだ!?

これら、自分で悩んだことを、自分の実体験をとおして細かく書くことで、少しでも見てくださる方の参考になればと思って書いています。

上記を踏まえた渾身のキラーページはこちら
[参考]ランニングキャップが似合わない全てのランナーへ(内部リンク)

今後も、上記のポリシーからブレることなく、楽しく気楽にブログを書いていけたらと思っています。

ブログの見え方についてのご相談

本題です。

当ブログは「忍者ブログ」という無料ブログを使用しています。

ブログ開始当初、とりあえずブログを書いて公開できればいいと決めた無料ブログですが、なかなか使い勝手もよく気に入っています。

ですが昨今、スマートフォンを中心にいわゆるタブレット端末からの訪問も多く、訪問する方の半数近くがタブレット端末からとなっています。

当サイトはスマホ未対応のサイトのため、スマホからはちょっと見にくいかな?と個人的には思っていますが、人によっては、普通のPCサイトを拡大して見た方が見やすいという方もいます。

そこで相談です。

今現在、以下のような方針を考えています。

1.フレキシブルなサイトにしてスマホ用の画面にする
  思い切って無料ブログをやめて別サーバーにお引越し
2.このままの見え方にする
  忍者ブログで継続

個人的には今後もブログを続けていきたいので、思い切って無料ブログをやめてサイト画面も一新しようかな、と考えています。

ですが、普段訪問されて、ブログを見ている方に意見を聞くのが一番いいかな、とも思い、今回このような内容の記事をアップしました。

もしお手数でなければ、当サイトのコメント欄、もしくはツイッターの返信にてご意見いただけると幸いです。※全く反応がないとそれはそれで寂しいですが・・・

それではよろしくお願いしますm(_ _)m

サブフォーを目指すランナーに

30km過ぎからの「もうひと踏ん張り」をサポートするアミノ酸スティック。アミノサウルス。フルマラソンではいつも携帯して、最後の粘りでサブフォーを達成してます!
▼実際に飲んでみたときの効果はコチラ▼
アミノサウルス

 

 - その他