素人ランナーのランニング考察

ランニングの練習方法、マラソン大会の情報、お勧めのランニンググッズをご紹介します。

*

伊勢崎シティマラソンはDNS・・・富岡マラソンでリベンジ!

最終更新日: 公開日:

先日の第10回伊勢崎シティマラソンは・・・残念ながらDNSです。。。

前日に38度以上の発熱があり、1日様子みましたが頭痛が治らずDNSとしました。

誘ってくれた友人に申し訳ない思いと、自分の調整ミスで出られなかった悔しさで悶々としてしまいました。最近、まともにランニングできていないストレスもありますね。

ランのストレスはランで解消する!

病み上がりなので無理はせず、まずは気持ちよく走ってストレス発散しないとですね。・・・てか、体重がヤバい・・・

スポンサード リンク

スポンサード リンク

第34回群馬サファリ富岡マラソン

さて、そんなこんなで今週末は「第34回群馬サファリ富岡マラソン」です。

過去に何度も参加している大会で、今年は富岡製糸場が世界遺産となって最初の大会です。

当ブログでも「祝!富岡製糸場世界遺産登録!富岡マラソンはどうなる!?」で書いた通り、アッピールポイントを詳しく取り上げ、世界遺産推しでいくように提言したのですが、どっこにも世界遺産の「世」の文字もありません(笑)

これだけ富岡製糸場スルーだと、逆に気持ちがいいですね。全くもって富岡らしくて結構です。政治力か何かあるんですか?

ハーフマラソンは富岡製糸場の脇の道を通るコースです。

世界遺産の富岡製糸場の真ん前を通るんですよ?凄くないですか!?

それなのにコース図では「富岡製糸場」
強調も何もなく「富岡製糸場」

もっとデカデカと「世界遺産!富岡製糸場!!」

くらい書いてもいいのに。全くもって富岡らしくて結構です。政治力か何かあるんですか?

今週末は衆院選挙の投票日なので、会場となる富岡市立高瀬小学校、駐車場となる富岡市立南中学校ともに大丈夫かな?と思っていたのですが、特に連絡もないので、まあ大丈夫なのでしょう。(ホンマかいな?南中の体育館は投票所になってるけど・・・)

と、まあ、いろいろと言ってきましたが、私は地域密着型の富岡マラソンが大好きですし、大好きなので毎回出場しているわけです。

体調を整えて、今年も「お湯かっ!」って思うくらいの薄いお汁粉と、参加賞の肉の無い「すき焼きセット」を持って帰りたいと思っています。

サブフォーを目指すランナーに

30km過ぎからの「もうひと踏ん張り」をサポートするアミノ酸スティック。アミノサウルス。フルマラソンではいつも携帯して、最後の粘りでサブフォーを達成してます!
▼実際に飲んでみたときの効果はコチラ▼
アミノサウルス

 

 - マラソン大会