素人ランナーのランニング考察

ランニングの練習方法、マラソン大会の情報、お勧めのランニンググッズをご紹介します。

*

2014バッドウォーターウルトラマラソンの結果は!?

最終更新日: 公開日:

アメリカのデスバレーで開催されている「2014バッドウォーターウルトラマラソン」の結果速報が入ってきました。

2014年7月21日、現地時間の午前6時から開催されているバッドウォーターウルトラマラソンですが、制限時間60時間のため、2日経ってようやく結果が上がってきました。

注目の日本人選手、岩本能史(のぶみ)さんと西村周之(ひろゆき)さんは、残念ながら2人ともDNFという結果のようです。
※以下のサイトで選手リストと結果が見れます。
→(外部リンク)2014 Badwater Ultramarathon Results

岩本さんは開始9時間後の45マイルから59マイル地点でのDNF、西村さんは91マイルから122マイル地点でのDNFのようです。

前回の2013バッドウォーターウルトラマラソンでは、2人とも好成績で完走していただけに残念ですね。今回から変更となったコースの影響もあったのでしょうか?

岩本さんはスタート前のブログのこう書き込んでいました。
「217km、どっかで(多分)つぶれます。
つぶれたら、そこから先の行程はクルーの存在がランナーを前に進めます。」

つぶれること前提、アクシデント前提。
そんな極限状態を越え、何度も完走してきた岩本さんが早々のDNFということは、残念というよりも心配ですね。

ただ、まあ、岩本さんも西村さんも普通の人ではないので、絶対にリベンジされると思いますけど。

サブフォーを目指すランナーに

30km過ぎからの「もうひと踏ん張り」をサポートするアミノ酸スティック。アミノサウルス。フルマラソンではいつも携帯して、最後の粘りでサブフォーを達成してます!
アミノサウルス
 

 - その他