1. ホーム
  2. その他
  3. ≫2014年もバッドウォーター ウルトラマラソンが熱そうです

2014年もバッドウォーター ウルトラマラソンが熱そうです

今年も暑く、、、いや、熱くなってきましたね!

え?日本列島はまだ梅雨本番でそれほど暑くないけど??

いえ、日本の話ではありません。

アメリカ西部の砂漠地帯のお話です。

そう、毎年この熱くなる時期に世界一暑いアメリカのデスバレーで開催される「バッドウォーター ウルトラマラソン」

として有名で、毎年頭のおかしい超人たちが挑戦するウルトラマラソンです。

バッドウォーター ウルトラマラソンの概要は

走行距離:217km(135マイル)
気温:50℃
制限時間:60時間

今年は、前回までの国立指定公園内のコースの一部が使用不可となり、開催自体も危ぶまれましたが、主催者の「コースを変えて例年よりももっと過酷な大会にしてやるぜ!」という、ぶっ飛んだ発言で開催が決定したようです。

そんなぶっ飛んだ大会に、今年も日本からぶっ飛んだ2人がエントリーしています。

岩本能史(のぶみ)さんと西村周之(ひろゆき)さん

岩本さんも西村さんもランニング雑誌によく出られている方なのでご存じの方も多いと思いますが、さすがバッドウォーターウルトラマラソンに出場される方たちです。物事に対する考え方もユニークで、間違いなく頭のネジが2、3本ぶっ飛んでいる方たちです(尊敬の意味でですよ、念のため)

そんな、岩本能史さん、最近ツイッターでこんな発言をされていました。

最高気温48℃で「うららかな日の光」って(笑)

ちなみに昨年は岩本さんが19位、西村さんが32位で見事にお二人とも完走されています!

今年2014年も7月21日、アメリカのデスバレーで開催されます。
是非、今年も完走して欲しいですね!

※以下のサイトで選手リストと結果が見れます。
→(外部リンク)2014 Badwater Ultramarathon Results

岩本能史さんの著書。「ストレッチやウォーミングアップは必要ない」など独自の視点の理論で非常に読み応えのある1冊です。

よろしければシェアをお願いします。

コメント一覧

  1. 岩本さんの本で「初心者ほど薄底シューズ」と書いているのを読んで、なんか奇をてらったことを語る怪しげな人という印象を持っていましたが、フォーム改善、裸足ランなど経験してからは岩本理論は結構信頼するようになりました。それにしても気温50度の中、217キロ走るって。。。。

コメントお気軽にどうぞ!(※承認後に公開となるので投稿後しばらくお待ちください)

コメント

※メールアドレスは公開されません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)