1. ホーム
  2. マラソン大会
  3. ≫軽井沢ハーフマラソン2014の案内が届きました

軽井沢ハーフマラソン2014の案内が届きました

2014年5月18日(日)に開催される「軽井沢ハーフマラソン2014」の案内が届きました。

昨年は腸脛靭帯炎の影響で、残念ながらDNSとなりましたが、今年は問題なく参加できそうです。

4月20日に開催された前橋渋川シティマラソン出場後、仕事が忙しくなったこともありあまり練習時間が取れなかったので、今回の軽井沢ハーフマラソンは、軽井沢の街並みと新緑をゆっくりと楽しみながら走りたいと思っています。

軽井沢ハーフマラソン2014のTシャツは?

毎年楽しみにしているのが参加Tシャツ。

オシャレなデザインと奇抜な色がお気に入りで、大会参加後も頻繁に着ているのですが、今年はどんなTシャツだったのでしょうか?

IMG_3837

IMG_3838

ヨレヨレですいません。送ってきたそのままを撮ったので。。。

う、う~ん・・・オレンジ色ですかぁ~・・・

結構普通の色だなあ、と。

デザインは例年どおりいい感じなのですが、このオレンジ色はよくあるオレンジですね。

他のマラソン大会の参加Tシャツを含めて、同じオレンジ色が3枚目です(^_^;)

ここで過去3年分のTシャツを(無意味に)並べてみました。

IMG_3839

左から2012年、2013年なのですが、個人的には昨年の色とデザインが一番良かったかな?

軽井沢ハーフマラソンのコース

今年も例年どおりのコース設定のようです。

karuizawa2014

軽井沢プリンスホテルスキー場の駐車場をスタートし、中心地を抜けて新緑コースを通り、中軽井沢駅で折り返して戻るコースです。

中心地は沿道の声援が多くて嬉しい限りです。
普段走ることのできない、中心地の道路の真ん中を声援を浴びて走るのは、マラソン大会ならではですね。

中心地を抜けて軽井沢ゴルフ倶楽部脇の新緑コースに入ると、一気に気分が爽やかになります。晴れていると本当に気持ちいいコースです。

後はふるさと公園のエイドが充実してましたね。一昨年参加したときは、エイドにあった苺が美味しくて立ち止まって何個も食べてしまいました。

高低差があまりないコースなのですが、ところどころ坂道があり、特に折り返して12、3km付近の線路高架下のコースは、緩い上り坂が長く続き地味に体力を奪われます。

今年は6分/kmペースで、緩い上り坂もゆっくり楽しもうかな、と。

でも、一人で参加すると、ついつい調子に乗ってペースを上げてしまうのですよね(^_^;)

よろしければシェアをお願いします。

コメントお気軽にどうぞ!(※承認後に公開となるので投稿後しばらくお待ちください)

コメント

※メールアドレスは公開されません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

この記事へのコメントはありません。