素人ランナーのランニング考察

ランニングの練習方法、マラソン大会の情報、お勧めのランニンググッズをご紹介します。

*

細身でカラフルなハーフパンツでマラソン大会もオシャレに着こなす

最終更新日: 公開日:

先日より、マラソン大会で履くハーフパンツを探していましたが、候補にあがっていた中で「Kappa(カッパ) プラクティスパンツ」を購入しました。

IMG_3609表面

ランニング用のハーフパンツではないのですが、裾口にかけて細身の作りになっており、脚の太い私には美脚効果(笑)が望めると思い購入しました。

IMG_3610裏面

履いたときの第1印象は「スカスカする」感じ。

通常のランニング用のハーフパンツとは違い、腰から骨盤付近にゆとりがあり、ランニング用のハーフパンツに慣れているとスカスカする感じです。

ランニング用のハーフパンツで腰付近の締め付けが窮屈だと感じている方ならよいかもしれません。私にとってはちょっと安心感が無い感じでした。

「ゆとりがある」と感じる原因は素材にもあります。

ポリエステル素材で通常のランニング用のハーフパンツと同じなのですが、厚さが薄いです。春から秋にかけては通気性がよく快適そうですが、冬の保温力はなさそうです。


Kappaマーク。ドット柄が目立って以外に派手(^_^;)

通常のランニング用ハーフパンツと違い、裾口付近が細身になっており、走る時の脚さばきを心配しましたが、走った感じ違和感は全くありません。普通にランニングすることができました。


綺麗なドット柄。やっぱり目立つ(^_^;)

これを来月の「前橋渋川シティマラソン」のフルマラソンで使用する予定です。

少し今までの感覚と違うので今のところ戸惑っていますが、慣れの問題だと思うし、何より絶妙な派手加減が物凄く気に入ってます。

最新のプラクティスパンツもカッコいいですねー。

密かにでも目立つ。
マラソンでもファッション性も重視する私の考えにはピッタリのハーフパンツですね。

サブフォーを目指すランナーに

30km過ぎからの「もうひと踏ん張り」をサポートするアミノ酸スティック。アミノサウルス。フルマラソンではいつも携帯して、最後の粘りでサブフォーを達成してます!
アミノサウルス
 

 - ランニンググッズ