素人ランナーのランニング考察

ランニングの練習方法、マラソン大会の情報、お勧めのランニンググッズをご紹介します。

*

マラソンの宿泊に最適なバッグ!コロコロ引けて便利です

最終更新日: 公開日:

四万十川ウルトラマラソンのため・・・と銘打って、最近出費が半端ないです。。。
まあ、こんな機会がなければ揃わないですから!(と言い訳してみる)

四万十川ウルトラマラソンへの出場は、ちょっとした旅行になります。

2、3泊用の旅行バッグ、というか旅行バッグ自体を全然持ってなかったので、旅行バッグを以下の条件で探してみました。

・2、3泊くらいの適度な大きさ(大きすぎず、小さすぎず)
・キャスター付き(ゴロゴロ引っ張れる)
・スポーツバッグ形式の作りとやわらかい素材
・少し変わった色

上3つの条件を同時に有するものはなかなかありません。
特にキャスター付きのバッグはハードな作りのバッグが多いので、気に入ったのは見つからないかなー、と思っていたら、ありました。ドンピシャなバッグが。

(コールマン) Coleman ローリングボストンSM

同じシリーズで「Coleman ローリングボストンLG」という4泊以上のバッグもありましたが、2、3泊用の「Coleman ローリングボストンSM」を選択。

上の条件をピッタリ満たしてくれて使い勝手もよいです。
色はブルーを買いました。ブルーというよりは深緑?くらいでしょうか。

これなら、ペットボトル等重い物を何本入れてもゴロゴロ引っ張って移動できて、非力な私にはありがたいですね。

サブフォーを目指すランナーに

30km過ぎからの「もうひと踏ん張り」をサポートするアミノ酸スティック。アミノサウルス。フルマラソンではいつも携帯して、最後の粘りでサブフォーを達成してます!
アミノサウルス
 

 - ウルトラマラソン